コゴの日記。

マドリードで暮らす会社員の日々。

ポンポンで猫大満足なキャットタワー

千春さんと幸之助さんはまだ若いので2匹で追っかけっこをしたり、じゃれたりするのですが、ちょっとマイペースと言えば聞こえがいいのですが、要はトロいんです。
どこかへ飛び乗ろうとして失敗なんて、しょっちゅう見ます。

 

f:id:cogolly:20200702210712j:plain

 

ちょうど自粛生活が始まった頃にお猫様の爪とぎポールがボロボロになったので、キャットタワーが欲しかったのですが、オンラインショッピングさえ躊躇してしまうような状態だったので、しばらく見合わせていましたが、5月の下旬についにポチリました。
そんなトロいお猫様達がキャットタワーから転げ落ちては困るので、なるべく低いモデルにしました。
一番高いところは80cmです。

 

f:id:cogolly:20200702205229p:plain

 

ポンポンがついていますが、あまりにも「これが付いていれば、猫は満足」といった感じで安易に思ったのですが、間違っていました。
猫ホイホイです。
幸之助さんがポンポンにじゃれまくっています。
それから下のボックスがお気に入りで、午前中は一匹がボックスで、もう一匹は人間のベッドで寝ています。

ただ、千春さんも幸之助さんも自分からはキャットタワーの一番上まで上がりません。
微妙にぐらつくからだと思います。

爪とぎはちゃんとキャットタワーでしてくれていますが、ベッドでもたまにします。

 

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村