コゴの日記。

マドリードで暮らす会社員の日々。

水を1日2リットル飲む生活にチャレンジ

私は普段からほとんど水を飲みません。

食事の時に炭酸水をちょっと飲むぐらいで、常温の普通の水はあまり好きではありません。

ちなみに、マドリードは水道水は飲めますが、私は炭酸水が好きなので飲んでいませんでした。

 

でも、4日前に新しいスマホを開封したついでに、水を飲めるようなるアプリをインストールしてみました。

水を飲むだけで、健康になった気分になれるなんて、素晴らしいじゃないですか。

なんだか意識が高い人のようじゃないですか。

ネットで調べると、水を1日2リットル飲むといいことばかりで、お肌がピチピチになったり、浮腫みが取れたりするみたいですよ。

あ、私は浮腫みを感じたことはありませんが。

 

f:id:cogolly:20200626161927j:plain

 

でも、1日2リットルも水を飲めるわけがないと思っていました。

間違っていました。とても間違っていました。

 

アプリがとてもやる気にさせてくれるんです。

毎日、目標の達成度をパーセントで表示してくれるので、単純な私はモチベーションがとても上がるんです。

初日はまだこの表示機能に気づいていなかったので、1.2リットルしか飲みませんでしたが、2日目からは2リットルは余裕で飲んでいます。

 

 仕事をしていると水を飲むのを忘れることもあるのですが、アプリのタイマーが1時間ごとに「水を飲め」と教えてくれるので、タイマーに気づける余裕がある時は飲みます。

 昨日からはタイマーが鳴らなくても、自発的に水を飲むようになりました。

 

トイレが近くなるのですが、テレワーク中なので問題ありません。

 

それから体重ですが、浮腫みを感じないので、減るのはまったく期待していません。

今朝は初日よりも200グラム減っていました。誤差の範囲です。

とりあえず、1か月続けられるように、ゆるっと水を飲みます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村