コゴの日記。

マドリードで暮らす会社員の日々。

夢の穴あきクッションでテレワークを快適に

めでたく6月21日でスペインの警戒事態が終了しましたが、私は8月31日まで引き続きテレワークです。

 

自宅だと普通の椅子でずっとパソコンに向かったまままので、肩や首が凝る&お尻は痛くなるので、辛いです。

 

f:id:cogolly:20200625222911j:plain

 

オフィスチェアが欲しいと思ったのですが、手頃な値段のものってあまり美しくないと言うか、我が家のインテリアに合わないし、場所も取るので、まずはクッションにしてみました。

車で長時間移動する時に運転しないなら、クッションを使えるし、デザインがいまいちでも椅子ほど大きくないので、どこかに仕舞えるしということで、Amazonで探すと、正しい姿勢で座れて、低反発で、メッシュで洗えるカバーで、腰痛予防になって、痔にも優しくて、ユーザーのレビューも良くて、カテゴリー内で一番売れている夢のようなクッションがあったので、「これぞ私の求めていたもの」っと、ルンルンしながら買ってみました。

 

 

f:id:cogolly:20200625220124p:plain

 

どうでもいいことですが、私は痔ではありません。が、クッションの効用の一つとして書いてあったので、念のため。

 

とても実用的なんだろうと思わせるデザインです。

なぜ、あそこに穴が開いているのでしょう。通気性を求めるとこうなるのでしょうか。

ぴょこっとした出っ張りはどうフィットするのか気になります。

 

いざ、届いてみると、やはり写真と現物は違いますよね。

クッションの厚みがはっきり言って写真の半分です。

私のクッションには猫の毛がついているので写真はアップしませんけれども。

 

そして、2週間使用した感想なのですが、お尻は元気です。

普通の椅子の上にこのクッションを載せて座っています。

通気性はいいのでしょうか。よくわかりませんが、通気が悪いと感じないので、OKです。

 

でも自分では気づかなくても、姿勢は悪いままのようで、肩と首はガチガチに凝り固まって、仕事が終わると、猫をなでる以外はもう何もしたくなくなる病気になりました。

そんなこんなで、ついにオフィスチェアを買うことにしましたが、その話はまた今度。

 

椅子が届いたら、このクッションは旦那にプレセントします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村