コゴの日記。

マドリードで暮らす会社員の日々。

テレワークの最大の利点はお猫様とずっと一緒に居れること

猫っていいですよね。猫がいると心が和みますよね。 

テレワークの最大の利点はお猫様とずっと一緒に居れることれることだと思います。

 

我が家には真っ白で目の青い幸之介さんと、キジ白で目が緑の千春さんがいます。

幸之介と千春はハンドルネームです。

仲良しです。

 

f:id:cogolly:20200629233930j:plain

 

千春さんがお姉さんで2018年の2月生まれで、保護猫の幸之助さんは2019年の3月頃に生まれたようです。

千春さんは偶然知り合った方のお家から生後2ヵ月ちょっとの時に我が家へお迎えしました。

幸之助さんは保護されている広告をネットで見たその日に会いに行って、そのまま一緒に家に帰ってきました。ちょうど今年の元旦のことです。

ずっと、千春さんに兄弟猫を探していたので、お迎えする準備は整っていました。

千春さんと幸之助さんが仲良くなれるかとても心配でしたが、そんな心配が馬鹿らしく思えるほどに仲良しです。

 

幸之助さんが来てからは、千春さんを何でも一番にしていますが、それでも、最初の1ヵ月ぐらいは千春さんの目がスネたかわいそうな猫の目になっていました。

もう大丈夫ですが。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村