コゴの日記。

マドリードで暮らす会社員の日々。

4年前の今日はうさぎの島にいました

写真アプリが知らせてくれたのですが、4年前の5月20日は大久野島にいました。

あそこはうさぎが好きな人にとっては天国です。

 

f:id:cogolly:20200520184457j:plain

勿論、自然の中で観光客から餌をもらって生きてるので、なかなか餌にありつけなかったり、日陰にはいれなかったり、怪我をしてしまうことなど、心が痛むこともあるのですが、うさぎの群れが自分に向かってくるのにとても感動しました。

 

レンタルサイクルで島を一周したのですが、自転車の音でうさぎが寄ってきます。

ビニール袋のシャカシャカする音は美味しい物が貰える音だってうさぎが知っています。

f:id:cogolly:20200520185047j:plain

もう、うさぎとふれあい放題で、島は自然に溢れていて、一泊しか出来なかったのもあって、時間が止まればいいのにと心から思いました。

 

f:id:cogolly:20200520185158j:plain

もしも、もっと長い時間を大久野島で過ごすことができたのなら、うさぎが好きすぎて辛い思いもすると思うのですが、それでも一ヵ月ぐらいこの島で働きたいと思ってしまいました。

もう、この島にいることができるなら、どんな仕事でもしたいと思いました。

 

f:id:cogolly:20200520185123j:plain

もし、また日本に休暇で行くことがあったら、一週間でもいいからこの島で暮らしたいです。でも、そうしたら、帰れなくなりそうですが。

 

何年経ってもこの島での思い出は色褪せません。

これが心の癒しになっています。